エイブル服中心に日々の洋服を自己満足でまとめておいておくところ。

【あつ森】みやびな着物

今回どうぶつのみやびさんとは特に関係ありません。

と最初書いていたんですが、攻略本見る感じだと片方みやびさんの初期服でした。

あんまり和服に興味持たないんですが、かわいい着物が手持ちに増えてきたので紹介します。

f:id:meryl_w:20200530192009j:plain

【ワンピース】うめがらのきもの

【かぶりもの】わかざり

【靴下】たび

【靴】ぞうり

 

わかざりの本領発揮。ちょうかわいい。

着物はグリーンもあり。しっかり梅意識か。

草履で歩くとカランコロンって音するのめっちゃ好き。

これきて無駄に走り回ってる。

 

f:id:meryl_w:20200530192151j:plain

【ワンピース】ゴージャスなきもの

【かぶりもの】はでなかみかざり

 

足元は同じなので割愛。

ゴージャスって名乗ってるしゴージャスなんだろうくらいの気持ちで着てるけどなかなか良い。

リアルで成人式の頃、振袖を選ぶときに母が言っていたんだけど、着物は色のセンスが独特らしい。そんな色選ぶの!?と思っても着てみるとあら不思議、似合っているんだそう。

私はそれ以来和服を着ていないけど、ファッションはどんな方向性でも奥深いなぁ。

ところで着物着てると巾着ほしくなりませんか???はやくしてやくめでしょ

 

おわり

これ書きながら風船撃ち落としたら、わしきトイレ出てきた。そこまで和にならんでいい。

それとうめがらのきもの着てバニラに話しかけたら、夏物のサンダルをくれた。ハッピー。最近住民が夏物くれる率が上がっている気がするんだけど、気のせいか対応しているのか。

島に夏が来るのはもうすぐそこよー。