エイブル服中心に日々の洋服を自己満足でまとめておいておくところ。

【あつ森】ちょいメルヘン

サロペットとオーバーオールの区別がつかない私です。あつ森には両方あり、見比べてもまったく違いがわかりません。あとでググっておきます。

今日はそんなサロペットと、サスペンダーを使っているものを選びました。雰囲気的に日本の街にいるというよりかは、ほんのり外国チックな仕上がりになっています。

サスペンダーセット

f:id:meryl_w:20200513184619j:plain

【ワンピース】サスペンダーなふく

【かぶりもの】キャスケット

【アクセサリー】まるめがね

【靴下】みつおりソックス

【靴】ギリー・ブローグズ

 

独特な紅茶の淹れ方をしそう。

とはいえけっこう気に入っている。外国の少年っぽいって言われた。

ギリー・ブローグズってなんだろうとググってみると、スコットランドの伝統的な靴らしい。狩猟用や民族舞踏用で、それらを踏まえた生活に適応しているんだとか。このゲームちょこちょこ賢くなれる。シャンクから買ったもので、なかなかかわいい靴だと思う。

訪問枠つぶして云々言われてるけど、シャンクが来たら普通にうれしい。

 

サロペセット

f:id:meryl_w:20200513185144j:plain

【ワンピース】デニムサロペット

【かぶりもの】リボン

【靴下】スニーカーインソックス

【靴】ウォーキングシューズ

 

これはサロペットらしい。今日初めて並んでたので買ってみた。どの色がいいか決められなくて3色買った。

ほかのカラーリングもなかなかおしゃれ。

今回はリボンとグリーンで合わせ。

そして靴がちょっと困った。丈がわりと半端なので合わせやすそうで合わせにくい。手持ちの中だと。無難にラバートゥスニーカーとかが合うかな。

 

おわり

島クリはちょびっとキャンプサイト周りを追加で整備しただけであんまり進んでない。

我が島は河口が2つとも南なので、川の処理に困っている。

河口きれいにつぶせたらいいんだけどな。今のところ左右の川をつなげてしまう予定。

川関連は失敗談も多く聞くので慎重にやりたいところ。