エイブル服中心に日々の洋服を自己満足でまとめておいておくところ。

【あつ森】レザーのアイテム

島クリ進捗20%くらいになりました。今日はキャンプサイト周りをいじりました。

島クリしてると参考に他の島の動画とかみるんですが、自分の構想と結構違うマップの島を見て浮気したくなることがよくあります。住宅地作ろうと思ってたけどバラバラに置くのもいいなとか。

コンセプトが街というより村、田舎って感じなので迷う。もうちょっと構想固めてから始めるべきだったんでしょうね。いずれにせよ一回最後まで作ってみたいですね。

今日はほんのりハードなレザー素材の服を選びました。色や形でそこまできつく感じないものを使っています。

レザースカートセット

f:id:meryl_w:20200512194747j:plain

【トップス】ケミカルデニムジャケット

【ボトムス】レザースカート

【かぶりもの】ボストンめがね

【靴下】あみタイツ

【靴】トンがったクツ

 

ちょっとセクシーなのを目指してたけど、よいトップスがなかったのでカジュアルダウンしたもの。あみタイツはその名残。

かっちりしすぎないセクシーな感じのがまだ手持ちになかった。

ボストンめがねとかサングラスが意外と似合ってたので採用。

靴はそんなに選ばないけどトンがったクツを紹介していなかった気がするので使ってみた。

 

ライダースジャケットセット

f:id:meryl_w:20200512195249j:plain

【トップス】ライダースジャケット

【ボトムス】パールつきスカート

【靴下】デザインストッキング

【靴】エンジニアブーツ

【バッグ】レザーショルダー

 

ボトムスにはなかなか困った。フレアスカートにネイビーがあったら使ってたかも。デニムスカートも無難でいいんだけども、今回はいわゆる甘辛mix的なちょっとかわいい系を入れたかった。

春なので、ジャケットをベージュにすることで重くなりすぎるのを回避したつもり。ただ使うだけなら黒茶が使いやすいのかなー。

エンジニアブーツはちょっぴりハード要素。

 

おわり

島クリ進捗は遅々としてるけど、住民の家周り整備できたらグッと伸びる気がする。そうであってほしい。

手が早い人はうらやましい。せっかく内装がすごくいじりやすくなったのに島クリで無限に時間を吸われるから恐ろしい。

せめて2マスずつ工事できるようにならんもんか…