エイブル服中心に日々の洋服を自己満足でまとめておいておくところ。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【あつ森】大人かわいいを目指して

最近の風船と住民からのプレゼントが有能としか言いようがない感じで、ほくほくの私です。日頃の行いが良いからだな!! はい。 というわけでもらいものをメインに紹介します。

【あつ森】みやびな着物

今回どうぶつのみやびさんとは特に関係ありません。 と最初書いていたんですが、攻略本見る感じだと片方みやびさんの初期服でした。 あんまり和服に興味持たないんですが、かわいい着物が手持ちに増えてきたので紹介します。

【あつ森】挑戦状 その3

先日収納がパンク寸前だったので、断捨離しました。服が200減った。 依然ピンチに変わりはない!! 夏(服ラッシュ)を乗り越えなければならない。これは家具も断捨離か。 フレンドさんからお手紙でうちゅうふくが送られてきました。挑戦状だそうです。 どうし…

【あつ森】ブロックチェック!

やる気のなさそうなタイトルでスミマセン。 今日はブロックチェックのパフスリーブを紹介します。まだエイブルには並ばない服ですが、今日住民のケンタくんにもらいました。ありがたや。 別の色もすでに手に入れていたので以下の記事で紹介してます。

【あつ森】ノーカラーシンプル

島整備がすすまないぞよ。 風船を撃ち落としていたら、ロリータなワンピースとメルヘンなドレスが立て続けに出て、今日はこういうの着ろってことなんだろうかと思いました。 全然関係ない普段着っぽいのを着たんですけどね。 今日はシンプルなのになぜかちょ…

【あつ森】ロングスカートたち

最近ことあるごとに「これ欲しいな~給付金で買うか~」と言っている私です。 しかし結局決まらずに終わりそう。貯金だけは避けたいですな。 5000兆円ほしいな。 今日はたくさんかわいいのがあるロングスカートをご紹介。

【あつ森】念願のバッグ!

5月も終わりに近付いてまいりました。だいぶ暑い日が多くなってきましたね。家にいてもけっこう分かるものですね。 今日は攻略本の帯に載ってるのを見て、ずっとほしいと思っていたバッグを買えたので紹介。

【あつ森】ゆめかわ&カジュアルワンピ+リリィ

スマホに触れずに楽に島クリモードを終える方法、それは… エイブルの試着室に入ること! ちなみに飛行場から他島に行こうとしても解除できます。 今日も今日とてワンピを紹介。

【あつ森】サンダル先行ゲット!

休日も夜明けとともに起きた私です。目覚めたら二度寝できないねん。 島クリの進捗はほぼなし。決めてた場所に住宅移設と橋掛けくらい。 というかシミュで地図書いて実際に島クリ始めてから、自分の家を入れるの忘れてたことに気付いて困ってます。どこかに…

【あつ森】おにゅーワンピ

今朝早く起きたので島クリしてたんですが、エイブルの開店5分前くらいに風船から3万ベルゲットしました。 これは新作が大量に並ぶから軍資金をやるよという神のお告げかと思い、お告げに感謝してエイブルに開店凸しました。 正直ラインナップ全かぶりでもオ…

【あつ森】最近の戦利品

がっつり島クリしたら疲れました。でもぜんぜんできてない。 ペース早い人本当に尊敬します… どうするかは決めてるので実行あるのみですな! 今日は最近買ったり風船から手に入れたりしたものを紹介。

【あつ森】今日の刺客

ここ数日、住民との会話パターンが増えたなと感じています。 ちょうど発売から2ヶ月ほどですし、仲良し度が上がったのかな?アップデートでちょっと増やしたのかな? いずれにせよ、交流は楽しいですね。 アップルさんに昨日貢げなかった服を貢ぎました。 デ…

【あつ森】挑戦状!?

アップルさんが荷物の片付けを終えて島デビューしました。 さっそく服を貢ごうとしたらまだできませんでした。もうラッピングしたというのに… ハムスター、シルエットからしてかわいいな…罪深いボディ。 最近よくフレンドさんからお洋服を送って頂いています…

【あつ森】今日買ったもの!

眼鏡かけるとつるがないことが急に気になってきた私です。ゲーム的表現!! すごく今更ですが、グラフィックの進化は本当にすごいですよね。先日コラボアイテム受け取りのためにポケ森を久々に起動して、その落差に驚きました。 ポケ森はポケ森で、どうぶつ…

【あつ森】テーマコーデ

あるみさんが引っ越したので、今日は離島で住民探ししてきました。 フラッペさんをお迎えしたかったんですが出ず。amiiboカードに期待。 でも勧誘した子も愛着わきそうだし、そうなると枠が足りませんね! 住民10人か~って思うこともよくあるけど、土地が足…

【あつ森】「エナグワス」の可能性を探る

週末ですね。我が島は晴れ、リアルは雨です。 最近みかづきチェアがほしくて他島含めフーコ探ししてるのですが、なかなかお目当てが出ずです。 おれ、手に入ったらRedditで見た映えスポットぱく…リスペクトエリア作るんだ…。 今日はおもしろい配色スカートに…

【あつ森】ひらひらパンツ

5月も半ば、リアルは暑かったり寒かったりですね。 我が島は4月雨が多かったのですが、5月はほぼ晴れています。 たいへんな時期ですが、なるべく穏やかに過ごしたいものです。 今日は一度風船で出て、カラバリを待っていたものがエイブルにならんだので紹介…

【あつ森】シンプルワンピ

オーバーオールとサロペットの違い。 それは、前者が英語、後者がフランス語。 それだけ。 それだけでした。アイテム名、雰囲気で決めてるんですかね。 最近ワンピースにはまってまして、だいたい着てるのワンピです。かわいい。 ロングシャツワンピを買って…

【あつ森】ちょいメルヘン

サロペットとオーバーオールの区別がつかない私です。あつ森には両方あり、見比べてもまったく違いがわかりません。あとでググっておきます。 今日はそんなサロペットと、サスペンダーを使っているものを選びました。雰囲気的に日本の街にいるというよりかは…

【あつ森】レザーのアイテム

島クリ進捗20%くらいになりました。今日はキャンプサイト周りをいじりました。 島クリしてると参考に他の島の動画とかみるんですが、自分の構想と結構違うマップの島を見て浮気したくなることがよくあります。住宅地作ろうと思ってたけどバラバラに置くのも…

【あつ森】ボーイッシュ風?

今日めちゃめちゃ暑かったですね。最近家から出ないので気温の変化がよくわからない。 今日の服は気温と関係ないです!ボーイッシュというかユニセックスというか、男の子キャラでも試して頂けそうなものを紹介。今回性転換もいつでもできるからね!

【あつ森】夏先取りノースリーブ

お昼寝してたら暑くて目が覚めました。 私の場合ゲーム内の服はリアルの気温も島の天気も影響受けやすかったりします。昨日は島が雨だったのでちょっと暖かめの格好してました。 今日は島もリアルも晴れて暑いくらいだったので涼しげに。 そんなわけで今日は…

【あつ森】夏が来る前にブーツを履きたおす

ついに島クリエイターに着手しました。内装は放置 今日ごりごりやってたんですが、島全体からいくと進捗5%です 何この沼コンテンツ…でもけっこう楽しかったので明日以降も進めたい。 もとあった花を抜いたりなんたりしているので我が島は過去最大級に散らか…

【あつ森】飛び道具系?

地下の内装が決まらないので、島クリの構想を練り始めた私です。進んでないけどね!! 自宅周りとか、商店周りとか、個々の構成はやりたいなってのがあるんですが、それを島全体でうまく構成するのがなかなか… やっぱりコンセプトとかテーマが必要なんだろう…

【あつ森】夏の足音

自宅内装がだいぶ進んできました。あとは1階正面と2階の作りこみと、手付かずの地下です。 地下のコンセプトがまったく決まらないので止まってしまっていますが… 今のところ 1F正面:リビング 右:お風呂 左:遊んだり本読んだり 奥:キッチン 2F:自室 とい…

【あつ森】カジュアル服

住民にドア飾りを贈るのが楽しいです。 イヌのバニラさんにボーンなドアプレート、ヒツジのマリーさんにキクのリースを渡しました。マリーさんはオトナ系だしバラでもよかったかもしれない… もうちょっと種類が増えたらほかの住民にもあげたいなー。服を渡す…

【あつ森】キュートな靴

最近ラッピングペーパーにはまっています。アイテム欄から包むときのモーションにすっかり魅せられ、住民にアイテムをあげるときも包んでいます。 住民がプレゼントを開けるときの追加リアクションといい、自分がもらったときのワクワク感といい、ひと手間か…

【あつ森】ふしぎな靴下

ステイホーム週間いかがお過ごしでしょうか。いつも通りのんべんだらりの私です。 最近Twitterでハッシュタグ検索して素敵な島のSSを拝見しております。島クリモチベが上がる。でもまだやってない。構想だけがありまくる。 休みのうちにある程度やらないと時…

【あつ森】ワンピはいいぞ

5月に入ったのでムシやサカナの顔ぶれが少し変わりましたが、あんまり捕まえられていません。 ついでに島クリエイターもまったく進んでいません。なんにも思いつかないぞ!!素敵な島作ってる人本当に尊敬します。 明日は住民のシルビアの誕生日なのでプレゼ…

【あつ森】使いやすいコート

我が島は雨の日が多いです。途中から晴れることもあるけど。 今作傘もかわいいのが多いから雨の日も楽しいですね。 頻繁に着替えるからか住民がよく服を褒めてくれるんですが、傘をさしていると傘も褒めてくれることがあります。 ださいとか似合わないとか一…