エイブル服中心に日々の洋服を自己満足でまとめておいておくところ。

【あつ森】ノーカラーシンプル

島整備がすすまないぞよ。

風船を撃ち落としていたら、ロリータなワンピースとメルヘンなドレスが立て続けに出て、今日はこういうの着ろってことなんだろうかと思いました。

全然関係ない普段着っぽいのを着たんですけどね。

今日はシンプルなのになぜかちょっぴりおしゃれに見える謎の服、ノーカラーシャツを紹介します。

今日初めて買ったんだけど、見たことあるから初めて並んだわけじゃないはずで、こんな優秀な服なんで買わなかったんだと過去の自分を殴りたくなる服でした。

f:id:meryl_w:20200527194352j:plain

【トップス】ノーカラーシャツ

【ボトムス】ロングプリーツスカート

【かぶりもの】むらさきのキク

【靴下】ニュアンスソックス

【靴】マリンシューズ

【バッグ】レザーショルダー

 

癖がないので本当に何でも合わせられる。

雑誌の着回しコーナーとかに入ってそうな汎用性。

今回はばちっと赤を選んだ。

最近お花つけてなかったのでつけてみた。

足元も正直たまにはあんまり履かないやつにするか~って選んだくらい。

基本的にスニーカーもパンプスもなんでもござれで万能だと思う。

 

f:id:meryl_w:20200527194857j:plain

【トップス】ノーカラーシャツ

【ボトムス】ツイードパンツ

【かぶりもの】なかおれハット

【靴下】みつおりソックス

【靴】ギリー・ブローグズ

【バッグ】ミニレザーバッグ

 

こういうのがマニッシュって言えるんだろうか。

バッグだけ女子感出るものを選んだ。

こういう赤好きだな?

 

f:id:meryl_w:20200527195231j:plain

【トップス】ノーカラーシャツ

【ボトムス】ティアードスカート

【靴下】フットカバー

【靴】ししゅうのくつ

【バッグ】レザーショルダー

 

どっち載せるか迷ったので両方載せる。

こっちはフェミニン風。ティアードスカートは黄色もよかったけど大人感を出せるのは青かな~と思って選んだ。

靴はつまさきとんがりめではなく、まるめが良いかも。

 

おわり

3枚のSS見返してみて、一応ちゃんと全部別々の構図なんだな…意外とパターンあるな…と思った。

シンプルかつスタンダード組みやすすぎた。もちろん単体では地味なんだけど。組み合わせって大事だな~。今後頼りまくりそうだ。