エイブル服中心に日々の洋服を自己満足でまとめておいておくところ。

【あつ森】ワンピはいいぞ

5月に入ったのでムシやサカナの顔ぶれが少し変わりましたが、あんまり捕まえられていません。

ついでに島クリエイターもまったく進んでいません。なんにも思いつかないぞ!!素敵な島作ってる人本当に尊敬します。

明日は住民のシルビアの誕生日なのでプレゼントは考えました。お花好きみたいでよく会話にお花の話が出るのでリースにしようかと思います。

今日はワンピメインにぺたぺた。

秋っぽワンピセット 

f:id:meryl_w:20200502193843j:plain

【ワンピ】チェックのジャンパースカート

【かぶりもの】ハートの髪飾り

【靴下】ニュアンスタイツ

【靴】トレッキングシューズ

【バッグ】フェイクファーバッグ

 

攻略本見てて思ったのは「夏」「冬」限定はあるみたいだけど春秋はなさげ?ということ。

なので秋っぽいアイテムも売っていると思われる。ちょいちょい秋っぽくなるのはこのためか。

ニュアンスタイツでそれっぽくした以外はわりとスタンダードな一式。

 

春っぽワンピセット

f:id:meryl_w:20200502195255j:plain

【ワンピ】はるのみずたまワンピース

【かぶりもの】リボン

【靴下】デイリータイツ

【靴】ケイトのスニーカー

【バッグ】くさあみリュック

 

フレンドさんからワンピ頂いたので考えてみた。ポップな色使いがキュート。

ワンピに使われている色に近いものをほかのアイテムで使ってなじみ良く。リボン見えてないけど!正直頭アクセはわりとなんでも似合う。

イカットタイプのスニーカー、靴下がむずかしかったのでタイツに逃げた。

くさあみリュックはリメイクさせてほしかった。なかなか優秀。

 

おわり

ワンピだと上下の組み合わせを考える必要がなくなるので、逆に組みづらいかなと思い、ワンピを紹介する感じで書いてみた。

紹介ベースでいくとほかにも載せたいワンピがたくさんあるんだけど、オンリーワンな感じに組めていないので保留。

今回のワンピは優秀なものばかりで、リアルの街中とか雑誌とかよく見てるんだろうなという感想。

つくづく今後の季節が楽しみ。