エイブル服中心に日々の洋服を自己満足でまとめておいておくところ。

【あつ森】使いやすいコート

我が島は雨の日が多いです。途中から晴れることもあるけど。

今作傘もかわいいのが多いから雨の日も楽しいですね。

頻繁に着替えるからか住民がよく服を褒めてくれるんですが、傘をさしていると傘も褒めてくれることがあります。

ださいとか似合わないとか一切言わずただただ褒めてくれるので嬉しいですね。本当のところはどうなのか気になりますが…('ω')

今日はほどよい丈感・ほどよい着込み方・使いやすいカラーの優秀アイテム「ステンカラーコート」を使ったものをぺたぺた。

暖色ステンカラーコートセット

f:id:meryl_w:20200501130941j:plain

【トップス】ステンカラーコート

【ボトムス】フリルスカート

【かぶりもの】キャスケット

【靴下】デザインストッキング

【靴】スエードスニーカー

 

フリルスカート再登板。コートの中のボーダーと合うかなと思い使用。

その他は明るめのトーンでそろえて、締め色にデザインストッキングを。

コートとスカートの丈感が近くてお気に入り。

スエードスニーカーは色が優秀。黒があったらもっとよかった!スエードの素材感はあまり感じないけど。

 

寒色ステンカラーコートセット

f:id:meryl_w:20200501130947j:plain

【トップス】ステンカラーコート

【ボトムス】きかがくししゅうのスカート

【かぶりもの】なかおれハット

【靴下】リボンソックス

【靴】レザーのスニーカー

【バッグ】フリンジレザーバッグ

 

もとはきかがくししゅうのスカートを使いたくて考えた一式。

このスカートもリアルでほしい。でもなんとなくだけどこの一式はリアルじゃ成立しなさそう。

スカートのためにほかは比較的シンプルなものを。正直シンプルめならどんなのでもそれなりに似合う気がする。

 

おわり

スニーカー多用してこなれた感出そうとしているのがばればれ!

でもちょっとは出せてるんじゃないかな…

サンダル系がエイブルに並ぶのが夏だと思われるので、それまではスニーカーをもりもり使っていく所存。

シャンクでしか売ってない靴も多いみたいなので、あちこち渡り歩きたいという気持ち…

 

あと基本壁打ち用なんで文章を敬語にするかそうでないか迷走しまくっててえらいことになっている。

まあいいか適当で。