エイブル服中心に日々の洋服を自己満足でまとめておいておくところ。

【あつ森】シンプルワンピ

オーバーオールとサロペットの違い。

それは、前者が英語、後者がフランス語。

それだけ。

 

それだけでした。アイテム名、雰囲気で決めてるんですかね。

最近ワンピースにはまってまして、だいたい着てるのワンピです。かわいい。

ロングシャツワンピを買ってからはまり始めたと思うんですが、シャツワンピ系もひらひらワンピ系もあって楽しいですね。丈もいろいろだし。

そんなわけで、新しいワンピを手に入れたので今日はそちらを紹介したいと思います。

暖色ワンピセット

f:id:meryl_w:20200514122152j:plain

【ワンピース】リネンワンピース

【かぶりもの】リボンつきむぎわらぼうし

【靴下】レースのソックス

【靴】ラバートゥハイカットスニーカー

【バッグ】ラタンのポシェット

 

こういうワンピいいよね。好き。

シンプルなのでいろいろとやりがいがある。

帽子のリボンと靴を黒でそろえてしめ。明るい色でも似合うと思う。

靴下はレースちょい見せ。甘すぎず。

ラタンのポシェットは使い倒し。これから夏だしぴったり。

 

ワントーンセット

f:id:meryl_w:20200514122528j:plain

【ワンピース】リネンワンピース

【かぶりもの】つばひろストローハット

【靴下】フリルソックス

【靴】ウイングチップのシューズ

【バッグ】レザーショルダー

 

白系ワントーン。バッグで差し色風。

もうちょっとワンピの白がオフホワイトに近かったら良かったかもなと思ったけど、これはこれでお気に入り。

靴はスニーカーではずしてもいいし丸みつくストラップシューズとかでもいいかも。ただストラップシューズの白が私には水色にしか見えないのが難点。

バッグはレザーショルダーの色違い(ネイビー)も落ち着いてていい。

 

おわり

今日使っている2種の帽子も夏の間使い倒す予定。

島クリはキャンプサイトと飛行場付近のブラッシュアップ、不要な花や木の間引きなどでさほど進まず。

飛行場右の海岸沿いをどうするか悩み中。無難に花畑かな…

家具的にいかにもカフェ作ってくださいって感じだけど、何個も作っていいんだろうか?w

またTwitterで放浪しよう。