エイブル服中心に日々の洋服を自己満足でまとめておいておくところ。

【あつ森】明るいストライプ

昨日念願のみかづきチェアのレシピをゲットしました。

Redditニキのパクリ、もといリスペクトエリアを作りたいです。

まずみかづきチェアをピンクとパープルどっちに染めるか悩み中。

レシピはもらってるけどあんまりお祈りしてないから星のかけらが全然ない。やばい。

たまにはお祈りしないとね。

発売日からやってるのにしずえさんが流星群アナウンスしたこと1回もないんですけどね。

 

今日はシャツとショートパンツを紹介。

f:id:meryl_w:20200610195559j:plain

【トップス】オーバーストライプシャツ

【ボトムス】クロップドパンツ

【靴】リボンサンダル

【バッグ】ミニレザーバッグ

 

オーバーストライプシャツ。全7色。だいたいどの色もかわいい。

名前の通り、ちょっと長めの丈なのが特徴。

思ったよりボトムスを選ばず、ロングスカートでもなんかそれっぽく見える。ストライプの効果か?

裾が直線的でないからかもしれない。

ただしミニ丈だと隠れちゃって履いてないように見える場合がある。それを利用してチラ見せ的に使うこともできなくはない。

チュニックシャツほど長くはないのでハーフパンツ以上の丈が無難か。

リボンサンダルでちょっと女子感プラス。

 

f:id:meryl_w:20200610195615j:plain

【トップス】まえむすびYシャツ

【ボトムス】レースショートパンツ

【かぶりもの】あかいキク

【靴】アウトドアサンダル

 

レースショートパンツ。全5色。

迷ったらとりあえず着とけ感のあるまえむすびYシャツ。

最初キャミソール系にしてたんだけど、どうしても寝巻にしか見えなくてやめた。

きちんと感が出るので半袖以上がおすすめ。

極端に夏って感じのものでもないので、ビスチェキャミとか長袖のものもわりと合う。その場合靴下を履いた方が良き。

花は寂しかったから付けたけど不要だったな。

 

おわり

なつのかいがらレシピも集め終え、全部作れた。地下を竜宮城風にしてもいいかなと思い始めた。

ウェディング家具を使ったエリアは完成間近。

攻略本眺めてると意外と夏服まだまだ登場してないなと思う。まだ2週目だしのんびり集めよう。